ボム君.com

無題

この記事をシェアする

「書きたい」と思う事柄はないのだけれど、「ブログを触りたい」という衝動がここ何日かあるので、PCを開いて久しぶりにパチパチやってみる。

 

 

とあるブログ書きの、「最近のこと」というタイトルの文章が好きで、何となく自分もそれっぽいことやってみようと思いました。それだけ。特に面白いことは書けません。

 

最近のこと[2018/04回] - Entrance Part2

 

(本当の意味で)最近のこと

 

恥ずかしいことに、最近は何もできていません。野球見て、バイトして、たまに自転車こいだり、車運転したり。(免許取りました)

 

カープが首位なので、とりあえず機嫌は良いです。昭和の巨人好きのお父さんみたいですが。(野球の話です)

 

バイトは主に接客です。個人でやっている居酒屋さん。

だんだん常連さんにも顔と名前を覚えてもらって、カウンターでお話する機会が増えてきている、という感じ。

 

同じお酒を出すカウンターなのに、マスヤバーとは雰囲気が全く違うのが面白かったり、大変だったり。

 

 

 

しかしそれにしても外が暑い。暑すぎる。溶ける。軽く死ねますね。。。

 

自転車はおろか歩くだけ、否、外に出ただけで汗をかく。夏ってこんなに暑かったっけ???

 

自室にエアコンはないし、昼間っからリビングで冷房きかせてまですることもないので、ちょっと筋トレして(どうせしなくても汗をかくから)、シャワー浴びて、ちょっと図書館にでも。。。みたいな時間を過ごしています。でも充実しているように見えてストレスはたまる一方。

自己嫌悪というやつ。時間の無駄使いや~~~~!!!!って頭の中で誰かが叫んでいる。頭痛が痛い。

そうやって悶々悶々もんm............と考えて(いや、考えてすらいるのか怪しい)時間が過ぎていく。完全に沼や。

 

 

 

まぁ身体は元気なんですけどね。なので気を遣わず話しかけてくれたりすると嬉しいです。

 

写真

 

カメラでパシャパシャ。写真に少しハマっています。

 

 

 

 お出かけ

 

 

 

先月末かな?(待ってもうそんなに経つの。)愛しきマスヤに遊びに行っていきました。平日だったのでゲストは少なめ。ゆったりと。

 

 タコパもしました。初めましてのゲスト4人と、きょんちゃんと、せんりと。

 

3か月ぶりくらいだったと思うけど、だいぶせんりは大きくなっています。保育園にも通いだしているので、言葉もめちゃくちゃ喋る。

 

ぶーぶー

おちゃ

いらなーい

きらーい

 

等々。 

 

今年の初めくらいに僕が行ったとき、せんりに「おっす」とあいさつしたようで(本人はあまり記憶がない。。。)、「半年くらい前からやたら「おっす」っていうようになった」らしい。

 

おっす。

 

是非皆さんもせんりに会ったときは「おっす」と言ってみて。それはそれはめんこいこと。。

 

 

音楽 

 

最近は声優の“水瀬いのり”さんの歌う楽曲を聴いています。相変わらず一人のアーティストをぐるぐると回すという聴き方。終わるまでは終わらないよ。

 

https://www.inoriminase.com/

(公式サイト)

 

Millon Futures

Millon Futures

  • provided courtesy of iTunes

 

 

小説だと、有川浩さんの『明日の子供たち』が印象に残っています。児童養護施設で働く先生たちと、そこで生活する子供たちのお話。

 

明日の子供たち (幻冬舎文庫)

明日の子供たち (幻冬舎文庫)

 

 

あとは、漫画で『少女終末旅行』という作品にドハマりしました。 

 

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

 

 

タイトルの通り、少女2人が終末世界を旅するお話。

後でこれは一つの記事でがっつり紹介したい....

 

アニメ

 

調子を崩してから、と、さきほども出した声優の水瀬さんに惹かれたことも相まって、いままで全く手を出していなかったアニメを有名どころからみていました。

 

少女終末旅行』、『宇宙よりも遠い場所』がやっぱり群を抜いてよかった。好きでした。どっちもメインキャラが水瀬いのりさんです。

 

 

 

あとは『ゆるキャン△』。決めました。冬に本栖湖行きます←

 

個人的に、諏訪湖がちょこちょこ出てくるのと、駒ヶ根の温泉にリンちゃんが立ち寄っていたのがうれしかった。

駒ヶ根の温泉。この時いれてもらったところなんです↓。思わず画面の前でええっ!と叫んでしまった。

 

 

nogi-minimal.hatenablog.jp

 

上の記事では「駒ヶ根の温泉」としか書いていないけど正確には『信州駒ヶ根高原 早太郎温泉 こまくさの湯』というところです。

 

 

ついさっき

 

埼玉県熊谷市が41.1℃を記録したことがニュースになっていますね。

 

いやぁ暑いです。隣りの市ですが。とりあえず1位に返り咲きましたね。おめでとうございます勘弁してください。

 

 

そんなわけで。。

 

生存確認も兼ねて。だらだらと書いてきました。たまに書くと楽しい。“たまに”を具体的に決めてしまうと多分ダメなんでしょうね。何かが。

 

夏が終わるくらいには、動き出そうかなと思っています。実は僕はいままでに1か月以上自宅を離れたことがなさそうなのです。びっくり。

外での‟滞在”だけでなく“生活”もやってみたい。いつどこでかはまだ決めていませんが。

 

 

7月23日というのは、2年前僕がヒッチハイクで日本を回る旅を始めた日であり、1年前マスヤゲストハウスでヘルパースタッフを始めた日であり、なんとなくこの日に縁を感じていた日でした。

 

本当はこの日に‟ゲストハウスしあわせ”がオープン出来たら...と思っていましたがそれはかなわず。だけれどやっぱりこの日は何かしたいなと思い、久々に筆を執ってみたのであります。

 

今年の夏は....何ができるかなぁ。

 

 

さて、

まだまだ暑い日は当分続きそうですね。お互いに身体には気を付けていきましょう。

 

それでは。