ボム君.com

~せんりの道も一歩から~ 2018.夏

無題

「書きたい」と思う事柄はないのだけれど、「ブログを触りたい」という衝動がここ何日かあるので、PCを開いて久しぶりにパチパチやってみる。

『阪急電車』読んだ。

「生きる」を受け入れること。

半額パンを嬉々として食べられる人間でよかった。

ブレーキ

「 _______っ⁉︎」 ガクッ!!という振動は、頭も身体も予期していなかったが故に、とても大きく感じた。 あれほど人に不快感を与える車体の止め方はそうそう無いと思う。 少なくとも、僕の身内や、乗せてくれたドライバーさんはそんなブレーキペダルの踏み方…

にゃんすさん主催!たまTSUKIオフ会に参加してきました!

(帰りの電車で書いてます) 冬休み初日。 僕は池袋にいた。 にゃんすさん主催のオフ会に参加するために! 全力にゃんす! (ちなみに、にゃんすさんは九州にお住まいなのに、東京でオフ会の幹事をしてしまうツワモノです…笑) というわけで、安定(笑)のヒ…

【一人旅】高校生が一人でも宿泊できる6つの方法

一人旅って、ワクワクしませんか? 孤独を好む中二心をくすぐるネーミング、『一人旅』 たった一人で、行ったことのない土地に降り、今日の予定も明日の予定も曖昧なまま、気ままに移動する自由さ。 僕も大好きです。↓一人旅。一人旅 カテゴリーの記事一覧 -…

仮面ライダー、超サイヤ人、プロ野球選手

過去の発言や考えはもちろん、社会の常識や倫理なんてものも、時というやつは簡単にそれを書き換えてしまいます。 そんなわけで、1年前に書いたこんな記事。 www.fjppe.net それは半年後にはこう書き換えられているわけで、、 www.fjppe.net つまり何が言い…

カットモデルは美容師志望の高校生にオススメかも!やり方や様子をお伝え!

『カットモデル』という、ざっくり言うと美容師の練習台になる代わりに、安く(お店によってはタダ!)で髪が切れる仕組み、皆さんご存知ですか? この記事では、おトクな『カットモデル』とはなんなのか、その様子や感想を、実際に今さっき(11月9日22時に…

月ってこんなに明るかったのね。

窓を開けて、満月に照らされた明るいちきゅう…… いや、お向かいさんの家の屋根に目をやりながら、外の空気を思い切り吸い込んだ。 澄んだ空気が肺にやって来て、一瞬にして洗われたような気持ちいい感じを味わう。 なんかふと、ちきゅうっていいなって思えて…

【たった230円で源泉掛け流し!】長野県の下諏訪温泉まとめ

僕がさんざん行ってる長野県下諏訪町ですが、ブログにもよく登場するようにあそこは温泉街なのでございます。 し・か・も ほとんどが朝5時半~夜8時半くらいまで開いています!! し・か・も マスヤゲストハウスから徒歩8分圏内に5つもあるのです!!! し・…

高校生はみんなヒッチハイクをするべき

僕は現在高校3年で、今までにヒッチハイクで200台近くの車に乗せてもらいました。その中で感じたこと。それは『高校生はヒッチハイクで旅をするべき』だということ。 おそらくこのページに来たあなたは、ヒッチハイクに興味を持っている方なのでしょう。 一…

【お知らせ】多分、明日(9月26日)21時ごろから、ツイキャスやります

ピーンポーンパーンポーン なんとなく、お知らせ。 ツイキャス楽しそうだからやってみます。 ↓ツイキャス公式サイト TwitCasting - Stream Live Video on Twitter and Facebook めっちゃゆるい雑談になると思います。 なんの話しようかな?笑 全然考えてませ…

ヒッチハイクのコツやノウハウを日本一周した高校生がまとめた教科書

「移動費が一円もかからない旅」って最高にワクワクしませんか?勇気というフリーパスと、この教科書をもって、今すぐ旅にでよう!

「最近モヤモヤしてるな〜」って思ったら、ブログを書いてなかったからっぽい

先日まで、 「このところ何かモヤモヤするな〜」 って思っていたんですが、昨日あたりから、ふとそのモヤモヤがなくなったような気がしました。 どうやらブログを書いてなかったことが原因の一つらしいです。 あんま根拠ないけど。 ってか、どーでもいいけど…

乃木坂46寺田蘭世ちゃんへの愛を語らせてくれ。

前向きで、可愛くて、こんなに魅力的で、見ていてワクワクするアイドルが他にいただろうか。。

夜道を歩きながら、こう考えた。

散歩なーう— ふじっぺ (@Fjppe) 2017年9月21日 最近、散歩にハマってます。 夏くらいから、涼しくなった夕方頃にぷらっと歩いていたんだけど、この頃僕の周りで少し流行ってるので(笑)、ブログ書いてみます。 僕たちはいつまでドラゴンボールとドラクエの果…

例外を作った途端に、ルールもシステムも崩壊する

まぁタイトルの通りなんですが。 この言葉はライフネット生命の会長の出口さんが、ある本でちゃろっと書いていたもので、その時、お〜って思いました。 システムって、個人的な情でどうにかできない問題を解決するものだと思うんですよね。 良いところもあれ…

ゲストハウス開業日記を書いています。読んでみてね!

本ブログの方で、開業日記のことについてあまり書いていなかったので… ふじっぺのゲストハウス開業日記 ⬆︎こちらのサイトを通して、僕がゲストハウスを開業するために奮闘(?)する様子を発信しています。 ゲストハウスについて 屋号は、ゲストハウスしあわせ…

井上苑子の名曲5選 ~爽やかで甘い歌声~

(画像は公式サイトより) 19歳の女性シンガーソングライター、井上苑子ちゃん。最近、僕はもっぱら彼女の曲を聴いています。 そんな彼女の魅力を、僕が選んだ5つの曲を通して、お伝えしようと思います。 ⬇︎公式サイトはこちら 井上苑子 右足 なみだ 青とオ…

夏の終わりに、立ち止まってみる。

開けた窓からは、秋を感じさせる寂しげな風と、虫の声が聴こえてくる。 “夏の終わり”が好きな人は、なかなかいないんじゃないだろうか。 「明日から学校だよ?」 「宿題終わってない〜」 日常に、引き戻されるあの感覚。 「たぶん、夏が明けたら、もっと違う…

孤独でもがく。

つらい。 けど、一人でもがいてみる。 多分大丈夫。 誰にも相談できないのは、思ってた以上にしんどい。 細くてどこに着くかもわからない、初めての道を歩く。“さまよう”わけにはいかない。照らしてくれる人がいたことを思い出して。 それにしても、一緒に歩…

クラウドファンディング初支援ではっきりみえた、僕のつくりたい“いばしょ”

以前、マスヤでお会いした方のクラウドファンディングを支援しました!谷根千に日本一ハードルの低いレコード屋「block」をOPEN!(鈴木宏明) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)以前マスヤでお会いした方のプロジェクト!後少し!!谷根…

polcaで、ゲストハウスを運営するためのマーケティングの勉強をさせてもらいます!

⬇︎先日書いたCAMPFIREのpolcaでの支援で、マーケティングの本を手に入れました〜! campfireの新サービス、polcaがリリースされたので、とりあえず参加してみた - 僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ 支援してくれたのは、 CAMPFIRE代表の家入一真さん(@h…

【何もしない旅】新潟のゲストハウス『なり』に行ってきました!

新潟は沼垂。ゲストハウス『なり』に一泊してきました。 観光も、食べたいものがあるわけでもなかったのだけど。 『何もしない旅』ができるのが、ゲストハウスのいいところだと思うのです。 ビジネスホテル、カプセルホテルでもいいですが、いつもと違う場所…

【マスヤヘルパー】~最終章~前を向く

7月22日から始まった、ふじっぺのマスヤゲストハウス ヘルパーが、8月16日をもって終わりました。 (そこから少し旅をして、18日に帰宅) いや〜、長いようで短い、まさに青春でした! どうしよう、とりあえず今までみたいに、ダイジェストで。 前日は、諏訪…

【マスヤヘルパー】~その26~最後の夜

まさに、こんな気分。 もっと晴れると思ってたんだけどな… 曇ってる時に、花火を上げても仕方がないので、今夜はこの辺で。 でわ。

【マスヤヘルパー】~その25~恩を回す使命

あなたの“いばしょ”に、少しだけなれた夜 - 僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ https://t.co/HIhkrXJfLn— ふじっぺ (@Fjppe) 2017年8月13日 ⬆︎このエントリーが、ちゃんと届いていますように。 届けようとすれば、簡単にメッセージを送れるんだけど、そ…

あなたの“いばしょ”に、少しだけなれた夜